ベルタ酵素 効果

ベルタ酵素はドリンク状の酵素液で、特徴は熱や酸に強く、低分子で出来上がっているところです。これによって本来は熱や酸に弱く、摂取しても体の内部に届くまでに効用が落ちてしまう酵素成分をそのまま運ぶことが可能となり、最大限の効果を期待することができます。

そもそも酵素とは体内で自然に作られる成分のひとつで、内臓の働きをスムーズに動かす役割を持っているのが特徴です。しかしながら加齢と共に少しずつ生産量が落ち込み、その結果として体の動きが悪くなり、代謝が落ち込み、エネルギーの消費が落ち込んでしまいます。若い頃と変わらない生活をしていても太ってきた、ダイエットをしてもなかなか体重が落ちない、引き締まらないといった問題は酵素不足から起こる場合が多く、摂取して補う必要が出てきます。

酵素は生の果物や野菜、発酵食品に多く含まれていますが、必要量を摂取するには大量に食べなければいけません。また酵素は熱や酸に弱い特徴を持っているので食べ方も限定されてしまい、毎日続けるのは厳しい場合もあるはずです。そこで酵素のサプリメントを利用するのが良く、中でもベルタ酵素はさまざまなメリットが大きくおすすめになります。

ベルタ酵素の特徴は使用している酵素の種類で、熱や酸に強い性質を持つ「エンザミン」を中心に配合していることです。エンザミンは近年になって発見された新酵素成分で、酵素の中の酵素として注目を集めています。必要な成分が壊れることなくそのまま体内に運ばれて、あちこちの機能をサポートしてスムーズに動かし、代謝をはじめ、消化や吸収、排出といった働きも活発になっていきます。内臓の動きが活発になればエネルギーの消費も増えていくので、自然と痩せやすい体質に変わっていくわけです。

それゆえダイエットサポートにぴったりの1本と言えて、他の酵素ドリンクと比較して低カロリーなのも使い勝手が良いと言えます。また利用された人には専任のダイエットサポートが可能となり、生活改善や食事レシピなどのアドバイスを受けられますし、目標達成後のアフターサポートも充実しているのが嬉しいポイントです。管理栄養士が対応しているので、安心してダイエットを行うことができます。

また酵素成分だけではなく、最高峰の馬プラセンタやコラーゲンペプチドといった美容成分も配合されて、体の機能だけではなく、美容にも効果があるのが特徴です。ピーチ味で飲みやすく、無理なく飲み続けることができます。